チェックポイントをピックアップ!|楽しい旅行を満喫!【レンタカーを使って観光スポット巡りをしよう】

交通が悪い場所にあるレンタカー業者はなるべく避けよう!

交通の便が悪い営業所で借りると、帰りが非常に大変・・・。交通が良い営業所でレンタカーは借りましょう。最近では返却をした後に空港や駅まで送迎をしてくれる業者もあるようです!そのような所から借りるといいかも。

レンタカーは何を基準に選んでいるのかランキングで紹介します!

no.1

実績がある業者かどうか

大手のレンタカー業者なら、多くの人々が利用をしているので安心できます。また、お得なプランやキャンペーンを設けている所が非常に多いようです。

no.2

良心的なお値段かどうか

なるべく旅行費用は安く済ませたい・・・。そんな方は料金を重視しているようです。格安なのに、保険料やその他の手数料も含まれているみたいです。

no.3

車両の種類は豊富か

旅行だからこそ、自分が乘ってみたかった車種を選びたいですよね。そのような人は取り扱っている車種を見てから業者を選んでいます!お洒落な車だと気持ちも上がりますよね。

no.4

時間重視

借りられる時間が長いかどうかでレンタカー業者を選んでいる人も多いですよ。人気のある観光スポットの帰りは道が混んでしまうかもしれないので、そのようなことを考えると借りられる時間が長い方が余裕をもって返却出来ます。

no.5

口コミ・評判

初めてレンタカー業者を利用する方は口コミ・評判を重視するそうです。「こういったサービスを提供している」「こういう所がダメだった」など、利用者からの声がチェックできるので参考にしやすいはず。

チェックポイントをピックアップ!

ハンドル

車種、プランは豊富かどうか

レンタカー業者が取り扱っている車種・プランをチェック!選択肢が多い所だと目的に合わせて選ぶことができるからだと言えます。特にこだわりが無い方は、乗る人数からレンタカーを探し、プランを選びましょう。無駄に大きい車両を借りると、料金がその分高くなってしまうのでお財布に負担をかけてしまいますよ。

信頼できる業者か

つい大手業者を選んでしまいますが、同じ系列の業者でも寝屋川にある店舗によって評判は違います。スタッフの対応が雑であったり、格安だと言っていたのに追加料金が発生して通常料金よりも倍の値段になったというケースも少なくはありません。レンタカーを借りたい業者か見極めたいのであれば、インターネットを使って口コミを調べておきましょう。利用者からの意見が赤裸々に記載されているので参考になるはずです。

特典をチェックしよう

様々な特典が付いている業者からレンタカーを借りると様々なお得が実感できるはず。しかし、中には特典分を上乗せにした料金を掲示している業者もあるということを頭に入れておきましょう。必要のない特典がついていて、割高になってしまうこともあるようです。

広告募集中